2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年、たくさんのご声援をありがとうございました!

2012年も残りわずかですが、本年もたくさんの応援をいただき、ありがとうございました。 色々なことを経験した年でしたが、また水泳に携われ、競技ができることに純粋な喜びを感じています。 一年間、ご声援を本当にありがとうございました!!!

新年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。今年は、4月に長岡で日本選手権があります。 地元で世界選手権の代表選手選考会が行われる喜びと、そこに挑戦できることを幸せに思います。 2013年、気持ち新たにチャレンジャーとして…

<span class=”deco” style=”font-weight:bold;font-size:large

大会復帰できました!!

今日23日に長岡市で行われた、長岡市親善水泳大会に出場することができました! たくさんの応援に支えられて、復帰することができました。 本当にありがとうございました!!!まだ満足なトレーニングが出来ていませんが、 50mバタフライが23秒14、100mが5…

DPデー イベント!

昨日、DPプールのイベントに参加させていただき、水泳教室をさせていただきました。 活動再開をさせていただけ、また子供たちや大人の方々に水泳指導ができたことに改めて喜びを感じました。 関係者の方々に感謝と、ご参加いただけた沢山の方々に感謝いっ…

新潟日報 掲載記事!

新潟日報 掲載記事

今週日曜日に、DPデー参加します!

11月18日(日)に、普段練習会場のダイエープロビスフェニックスプールで、DPデーイベントへ参加します!午前11時〜、大会開始で 午後13時〜レースに出場し、その後、水泳教室を行います!当日の水泳教室申込みも可能とのことですので、よろしくお願いしま…

この度は、大変ご心配をおかけいたしました。

本日、11月6日夕方5時に新潟地方検察庁長岡支部より、この度の事件について処分があり、晴れて不起訴処分となりました。 9月19日以降、1か月半に渡って処分を待っておりました。 この間、非常に長く辛い毎日でしたが、この間も、本当に多くの方々より励まし…

応援いただいている皆様へ

この度は、多くの方々にご心配をおかけしており、大変申し訳ございません。 事件容疑となった事実は天地神明に誓ってございません。 現在は、検察と警察のほうで捜査が進展しており、引き続き真相究明の捜査をいただいている状況です。 正式な判断が発表次第…

新潟県選手団結団式 

昨日行われた、ぎふ清流国体 新潟県選手団結団式へ競泳代表騎手として、参加してきました!いよいよ一週間後には大会が始まっています。(競泳は、9月15〜17日) 成年男子100mバタフライ、50m自由形の2種目へエントリーしています!同一種目5連覇、そして新…

国体合宿!

ロンドンでは、日本選手が大活躍でした! その姿に感動とまた、刺激をたくさんもらいました!!私もまた目標へ向けて日々取り組んでいます。 まずは、約2週間後に迫った、岐阜国体(9月15〜17日)へ向かって泳いでます! 今は、新潟県代表チームで強化合宿を…

佐渡遠泳プロジェクトアルバム!

2年越しで達成できた、佐渡遠泳プロジェクトですが、先日の24時間テレビ(8月26日)で放映されました。 来月に、TENYさんにて特集番組が放送予定とのことです。 予定:TENY「9月15日 午前10時〜10時30分」遠泳の際の写真です!

『アオーレ長岡』 内、アスリート記念品展示コーナー

長岡駅前に新しくオープンしたシティホール『アオーレ長岡』。その中一角にに、長岡ゆかりのアスリート記念品展示コーナーに中村真衣選手とともに記念品展示を頂きました。 画面右が、ワールドカップにて100mバタフライで獲得した金メダル等が展示されて…

アンソニー アービン選手

先日のアメリカオリンピック選考会、50m自由形で2位に入り、代表権を獲得したアンソニー選手。 2000年のシドニー五輪50m自由形でG・ホール選手と同着で金メダルに輝き、翌年の世界選手権100mでも金メダルを獲得。 その後一度現役を退きました…

新潟⇔佐渡遠泳横断(往復)プロジェクト 達成!

新潟⇔佐渡ケ島間を往復するプロジェクトへ参加しました! ダウン症など、障害を持つ子どもを含め、全52名がリレー形式で襷を繋ぎ、新潟⇔佐渡間の往復80キロを遠泳する壮大なプロジェクトでした。 昨年に実行する予定でしたが、自然災害もあり延期され、…

新潟日報 掲載記事

競泳・河本選手が母校で水泳指導 競泳の男子100メートルバタフライ日本記録保持者の河本耕平さん(32)=日産サティオ新潟西=が13日、母校の柏崎市中通小学校のプール開きに参加した。児童一人一人を直接指導し、「コツコツ頑張れば、必ず上達できる」と…

柏崎日報 掲載記事

中通小プール開きに河本選手 競泳バタフライの日本記録保持者・河本耕平選手(32)=市内成沢、SNW所属=が13日、母校の中通小(滝沢雅温校長、児童数56人)のプール開きに招かれ、日本一の泳ぎを披露した。子どもたちも元気に水しぶきを上げた。 h…

「ありがとう!感謝の会」開催のご案内

各位 謹啓 皆様におかれましては益々ご健勝の御事お慶び申し上げます。 平素は、河本耕平後援会にご厚情を賜り御礼申し上げます。 さて、既に報道されております通り、去る4月7日に開催されました競泳ロンドン五輪代表選考会を兼ねた日本選手権におきまし…

国体 新潟県予選会

本日、長岡市のダイエープロビスフェニックスプールで、国体新潟県予選会が行われました!ジャパンオープンから2週続いての大会でしたが、100mバタフライで52秒70で優勝し、今季2番目の記録でした。 内容的にもジャパンオープンの反省を修正できた…

ジャパンオープン 大会結果

昨日、ジャパンオープン2012を終えました! 応援、ありがとうございました!!成績ですが、50mバタフライは23秒91の2位で、優勝した高安選手とは0.01秒差の僅差でした。 100mは、五輪選考会のリベンジを、と臨みましたが予選振るわず、B決勝に回り52秒90のB…

ジャパンオープン 2012!

明日25日〜27日にかけ、東京辰巳国際水泳場で『ジャパンオープン 2012』が開催され、26日(土)の50mバタフライ、27日(日)の100mバタフライへ出場します! また良いスタートとなる大会にしたいと思います!! 応援のほど、よろしくお願いいたします…

SPEEDO STARS

ライアン ロクテ選手がNISSANと契約

新たなスタート!

練習を再開していますが、日本選手権後最初の大会へ出場しました! 『新潟県ミドル・ディスタンス選手権』。10年以上ぶりに200mバタフライへ出場しました。日本選手権後は、トレーニングで積極的にバタフライの泳距離を増やしてみたり、新たなことへ取り…

たくさんの応援を本当にありがとうございました!!!

応援いただいた多くの皆さま方へロンドン五輪選考会へ向け、多くの皆さまより応援をいただきまして、本当にありがとうございました。 期待に応える結果を出せず、申し訳なく思っております。予選を1位通過し、調子も良く余力もあり、準決勝・決勝へ向けて行…

4月8日のパブリックビューイングは中止いたします

残念ながら4月7日の準決勝で9位となり決勝進出となりませんでした。 予定していた4月8日決勝のパブリックビューイングは中止いたします。 応援を予定していた方々、申し訳ありません。

オリンピック代表選手選考会パブリックビューイングのご案内

いよいよ河本耕平選手がロンドンオリンピック競技大会代表選手選考会へ臨みます。 つきましては下記のようにパブリックビューイングを開催する運びとなりました。 場所 アオーレ長岡 ナカドマ会場(新潟県長岡駅前) http://www.city.nagaoka.niigata.jp/ao-…

TV放映予定 4月6日 金曜日 BSN 『Nスタ』 夕方ニュース

今週金曜日のBSN 『Nスタ』 新設スポーツコーナーの第1回ゲストとして、特集された放送があります。

新潟日報 掲載記事