2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

and MONACO's awesome momories...

MONACO is amazing place.. isn't it!??

GREAT BRITAIN's great memories..

フェルプス選手、好記録

フェルプス選手がカナダカップにて、100mバタフライを好記録で泳いだ。 記録は、50秒48。 世界記録・50秒40に迫る記録だった。 オリンピック後に問題等あったが、水泳界に戻り、トレーニングに打ち込んだ結果ではないかと思う。 やるべきことに真…

Tough Training..

本日もイギリスチームと共にトレーニングを行いましたが、久々にタフなトレーニングとなりました。メインセットは、 25mを3本(全力)+100mを1本(85%)+75mを1本(90%)+50mを1本(全力) この練習を3回、繰り返して行う。でした。…

Doping Testing

イギリスでの午後練習開始直前に2人の検査官がプールに訪れた.. 抜き打ちのドーピング検査だった。事前に同機関へは、トレーニングを行う場所・時間は提出してあったが、イギリスまで? と思った。 世界ランク30位以内に入る選手へは、抜き打ち検査が実施…

モナコグランプリ

モナコグランプリへ出場してきました!ジャパンオープンや今大会を合わせると4週末連続の大会となりました。最終大会を締めくくるべく臨んだのですが、大会初日の50mバタフライ予選終了後(4位で通過したのですが・・)、体調を崩し午後のレースを棄権と…

Road to Loughborough...

モナコでの大会が終わり、イギリスへ移動しています。 イギリスでは、Loughboroughという地域のLoughborough University内にあるプールにて、チームと共にトレーニングを始めました。体調もだいぶ戻りつつあるので、調子を戻し良いトレーニングにしたいと思…

ジャパンオープン、応援ありがとうございました!

ジャパンオープン、応援ありがとうございました!50mで優勝でき、自己記録も更新することができました。しかし、翌日の100mでは、予選不甲斐ない泳ぎでB決勝にまわってしまい、記録的にはA決勝の優勝タイムを上回るというなんとも・・、な結果でした。 …

ジャパンオープン優勝!

河本耕平選手から、本日のジャパンオープン優勝の報告をいただきました! Original Message----- Sent: Saturday, June 06, 2009 5:07 PM Subject: 優勝できました!河本 先ほど、ジャパンオープンにて50mバタフライを泳ぎ、同着でしたが優勝できました! …

ジャパンオープン!!!

今週末に、ジャパンオープン(東京・辰巳)が開催されます。 50mバタフライ(6日・土曜日)、100mバタフライ(7日・日曜日)へ出場します!いい泳ぎが出来るよう、頑張ります!! 行ってきます。