2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NBA!

NBA観戦で、『フェニックス サンズ』を応援しました!サンズは“SHAQ"ことシャキール・オニール選手やスティーブ・ナッシュ選手などが所属する人気チームです。 『日本人初のNBAプレーヤー』、田伏選手もプレーしたチームです。 チームは、プレーオフ進出をか…

恩師より。

昨年、母校である、『新潟県長岡市立宮内中学校』を訪問し、講演をさせていただきました。 早いもので、卒業から10数年の月日が経ってしまいました・・・。 当時、担任であり、また水泳部顧問の恩師よりその際の写真をいただきました。 (現在も宮内中で名門…

マイドリームカー

先日、近くのモールでNICE CARが駐車されていました。 ロールスロイス!ロールスも素晴らしいですが、やはり日本が誇るこの名車が『1番』でしょう。 NISSAN GT-R!!!いつか乗ってみたいですねぇ〜

 アリゾナ州チャンピオンシップ

週末に、アリゾナ州チャンピオンシップ大会へ出場しました。 50ヤード・100ヤード・200ヤードバタフライの3種目にて、優勝することが出来ました!記録は、100ヤード自己記録タイ、200ヤード自己記録更新!! ということで、まずまずの結果でした。今週末に、…

侍 ジャパン!

WBCアメリカラウンドも始まり、優勝へ向かって一丸となっている侍ジャパン。 代表チームは、アリゾナにて調整のためメジャーとの練習試合を行っておりましたが、『JAPAN vs GIANTS』を見ることができ、生の選手たちを間近で見ることができました。 『君が代…

マスターズ水泳観戦。

日曜日にアリゾナ州マスターズ水泳大会を観戦しました。 アリゾナ州立大学にて開催され、多くのマスターズスイマーが出場し、力泳されていました。 アメリカではマスターズ水泳も盛んであり、多くの方々が水泳に携わり、楽しいんでいます! 私のトレーニング…

ドジャース

週末に、メジャーのスプリングトレーニング『ドジャース vs マリナーズ』を観戦しました! ドジャースは人気球団、また、ラミレス選手が再契約したこともあり、多くのドジャースファンでいっぱいでした! ラミレス選手。しかし残念ながら、、、 出場はありま…

少し前の写真ですが、 2008年4月に、イギリス・マンチェスターにて開催された『世界短水路選手権』で、旗手を務めた際の写真です。 もう少し前の写真ですが・・・、 2007年1月に行われた『Grand Prix』LA大会。 100mバタフライ世界記録保持者、クロッカー選…

まつりフェスティバル

先日、フェニックスにて『まつりフェスティバル』という、日本のお祭りが開催されていました。 アリゾナ在住の日本人の方々が日本の料理や日本にちなんだものを出店し、多くの人で賑わっていました!! その中でも素敵なものが・・・。 盆栽!!! 盆栽を扱…

BASEBALL PARK

アリゾナでは、多くのメジャーリーグの球団がスプリングトレーニングを行っており(気候が良いため)、先週末にオープン戦を観戦しました。 Giants vs Mariners 結果は、マリナーズが逆転し、6対4で勝利。 イチロー選手、城島選手は見れませんでしたが、今週…