マスターズ水泳観戦。

日曜日にアリゾナ州マスターズ水泳大会を観戦しました。
アリゾナ州立大学にて開催され、多くのマスターズスイマーが出場し、力泳されていました。
アメリカではマスターズ水泳も盛んであり、多くの方々が水泳に携わり、楽しいんでいます!
私のトレーニング先でも、多くのマスターズ選手が在籍し、朝は5時半〜7時、昼11時〜13時、夜18時〜19時半と練習時間が分かれています!
ある方は早朝仕事前に! ある方は仕事のお昼休みに!! ある方は仕事帰りに!!! と、時間を見つけ水泳というスポーツに汗を流し、またそれを楽しんでいます!
その姿に私もいつも刺激を受け、自分の活力にしています。

トップ選手でも、マスターズ大会へ気軽に参加しており、今大会でもそういった姿が見られました。

2007年世界競泳アメリカ代表のスプリンター、Nick Brunelli選手も出場していました。