2013-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス☆

クリスマスですが、タイで強化合宿中です(゜_゜>) こちらはデモの心配もありましたが、トレーニングには全く問題なく出来ています!気温も暖かく、体を動かすには最適です。 残りの期間、しっかりトレーニングに励みます!

インターナショナル日本代表合宿

約3週間ほど、代表合宿でみっちりとトレーニングを積みました! スプリントチームでスピード強化と、スタート・リレー引き継ぎテクニック、筋力強化までハードな内容でしたが、毎日良い刺激を受けて練習できました!(^^)!本日から、タイ・バンコクで強化合宿…

☆新潟日報スポーツ特別賞 受賞☆

新潟日報さんから、『スポーツ特別賞』という、素晴らしい賞をいただきました。 今年の成果を評価いただき、とても嬉しく思います。このような賞をいただけるのも、たくさんの応援とご支援のお陰で、水泳競技を続けてこられたからこそです。 本当に感謝ばか…

BHP 五カ国対抗戦 日本代表!

1月末〜2月初旬にかけ、オーストラリア・パースにて、五カ国対抗戦(日本・オーストラリア・ブラジル・中国・南アフリカ)が開催され、日本代表に選出されました!日本代表、参加各国ともに、国内トップ2の選手ばかりが参加し、非常にレベルの高い国際大…

日本代表合宿!!!

国立スポーツ科学センターで、3週間ほど代表の合宿に参加しています。 厳しいトレーニングの毎日ですが、来シーズンへ向けて強化していきます!!!

2013年 世界ランキング(短水路) 過去最高位!

100m バタフライ 50秒03 4位 50m バタフライ 22秒72 8位http://www.fina.org/H2O/index.php

尾張地区杯水泳競技大会!

先週末は、愛知県の尾張地区杯水泳競技大会へ招待いただき、新シーズンの幕開けとなりました! 参加選手もとても多く、熱気のある大会でした!!小学生のジュニアスイマーとも一緒にレースで泳げ、とても楽しい大会でした☆

ワールドカップ 東京大会☆

11月9・10日とワールドカップ東京大会が行われました。 初日、50mバタフライでは、今季ベストの22秒72!2日目は、100mバタフライへ出場し、自己ベスト☆の、50秒03で3位に入り、表彰台に乗ることができました!!東アジア大会後もすぐ…

長岡市の森市長を表敬訪問させていただきました!

長岡市の森市長を表敬訪問させていただきました。県内のテレビ各局で放送いただけたようです。

長岡市での講演会!

東アジア選手権、新聞掲載記事!!

☆ 東アジア選手権 最優秀選手賞を獲得 ☆

中国・天津で開催された、東アジア選手権。お陰様で、出場しました、50mバタフライ、100mバタフライ、400mメドレーリレーの3種目すべてにおいて、金メダルを獲得することができました!!!ご声援いただき、ありがとうございました。大会では、…

東アジア大会 全選手結団式!!!

東アジア大会の結団式が、高輪プリンスホテルで開催されました!全競技の選手・コーチ・スタッフ総勢645名が、中国・天津へ派遣されます。気を引き締めて、しっかり頑張ってきます!(^^)! 今回、一緒にトレーニングしている、『チームスプリント』

東アジア大会 全選手結団式!!!

東アジア大会の結団式が、高輪プリンスホテルで開催されました!全競技の選手・コーチ・スタッフ総勢645名が、中国・天津へ派遣されます。気を引き締めて、しっかり頑張ってきます!(^^)! 今回、一緒にトレーニングしている、『チームスプリント』

東アジア 代表合宿!!

東アジア代表合宿も順調に進んでいます! チームの雰囲気も日に日に良くなってきています。大会へ向けて、チーム一丸で頑張ります!(^^)!

東京国体 新聞記事掲載!

TOKYO 2020 !!

東アジア 日本代表合宿!

24日より、東アジア大会の日本代表合宿が東京で行われています!競泳代表は、男女で38名。男子キャプテンを任命されました! 女子は、加藤ゆか選手です。大所帯ですが、チームの力が最大限発揮できるように、頑張りたいと思います!!!大会は、10月10〜14日…

東京国体 100mバタフライで優勝!!!

お陰さまで、東京国体では、成年男子100mバタフライで6度目の優勝をすることが出来ました!!! たくさんの応援をありがとうございました(^_-)-☆昨年の思いを晴らすことが出来て、純粋に嬉しく思います。来月には、日本代表として、中国にて『東アジア大会』…

TOKYO 2020 !!

東アジア合宿☆

今日からはここ、国立スポーツ科学センターにて、東アジア合宿です。国体、東アジア大会へ向けて、しっかりトレーニングしてきます!(^^)!

国体 テレビ放送日程☆

NHK(Eテレ)放送予定: 水泳・競泳 9月13日(金) 15:00-16:00(録画放送) 9月14日(土) 15:00-16:00(生放送) 9月15日(日) 15:00-16:00(録画放送)国体は、13日の成年男子100mバタフライ 15日の成年男子 50m自由形 へ出場します!!

新潟日報 掲載記事☆

津軽海峡遠泳に成功・「チーム絆」 6時間40分台の好記録 県内の水泳愛好家でつくる「チーム絆」が津軽海峡の遠泳に成功した。チームは今年7月、2年連続で佐渡海峡遠泳を達成。3年後をめどにニュージーランドのクック海峡横断を目指しており、「目標達成…

フェニックスプール 5周年記念イベント☆

トレーニング拠点のフェニックスプールの5周年記念イベント!!!!!子供〜大人までスイムレッスンをさせていただきました! たくさんのご参加に感謝です(^O^)/

津軽海峡遠泳横断! 好記録でゴール!!

佐渡遠泳の次は、、津軽海峡横断に『チーム絆』で挑戦しました!潮の流れが急な津軽海峡!皆必死に泳ぎ、6時間40分の好記録でゴール!!予想到達時間を6時間以上短縮しました(^^ゞ 素晴らしい仲間に感謝☆

遠泳プロジェクト 新潟→佐渡!

今年も新潟から佐渡までリレーで繋ぐという、絆プロジェクトに参加しました!連日の大雨でだいぶ沖に出るまでは、海水も濁っていたり、かなりの大波が数時間続いたり、今年も大変な挑戦でしたが、皆が力を合わせ無事に佐渡までたどり着くことが出来ました!(…

阪之上小学校 水泳教室!

8月の親善水泳大会も頑張ってほしいです(^_-)-☆

セントメリーズ水泳教室!

セント・メリーズ・インターナショナル・スクール(St. Mary's International School)にて、水泳教室した際の学校新聞です!

懐かしのパンフレット

以前、スポーツクラブに所属していた時に、中大の先輩でもある、伊藤俊介コーチと一緒に出た広告です。

水泳教室 新聞掲載記事!