2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽教育スポーツセンター スイミングクラブ

今回、お世話になっていますバタフライの先輩、坂さんからお声掛けいただき、太陽教育スポーツセンターさんに呼んでいただきました!ヘッドコーチの臼井先生が長きに渡りご指導され、多くの選手を輩出されています。 選手も一生懸命な子ばかりで、今回もバラ…

月刊 SWIM 8月号 (6月18日発売)

ジャパンオープン後、月刊スイムさんの企画で、50mバタフライ日本記録保持者であり、長きにわたりライバルでもある、高安亮選手と対談を行いました。バタフライ特集号の今回、日本記録ホルダーの2人がバタフライについて、どんな想いで水泳に取り組んで…

ジャパンオープン 大会結果

大阪・なみはやドームで行われていた、ジャパンオープンが昨日終了しました! このプールは、1997年の大阪国体(当時高校3年生!)の際に泳いで以来で、新潟県初の少年メドレーリレーで優勝した、思い出のプールです。プールは変わらず、とても立派できれい…

友人結婚式にて

先日、高校のチームメイト、メドレーリレー国体優勝メンバーである友人の結婚式に招かれ出席させていただきました。そのメドレーメンバーからは、最初の結婚者となります! (彼は背泳ぎで第一泳者でしたので、さすが一番にゴールインでした。。笑)現在は東…