2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

米百俵祭りに参加!「上杉景勝」役

10月3日(土)に長岡市でおこなわれる「米百俵祭り」へ河本耕平さんが参加されます。 配役は今年のNHK大河ドラマ「天地人」の主人公、直江兼続の主君「上杉景勝」役です。 鎧甲冑装束に身を包んだ河本さんの姿が楽しみです!

東アジア選手権、日本代表合宿!

新潟国体終了後、間もなく12月に開催される『東アジア選手権』の代表合宿に入りました。徐々にスタートかと思いきや、トレーニングメニューを作成されるのは、鹿屋体育大学の田中先生(柴田亜衣選手をアテネオリンピック・800m自由形にて金メダルに導…

河本耕平と泳ごう in 上組こだまスイミング

本日、「上組こだまスイミング スポーツ少年団」へうかがい、一緒に泳いで交流してきました。 9月にしては汗ばむほどの陽気でした。 「上組こだまスイミング」は河本耕平さん出身中学の学区内にあるスポーツ少年団で、縁もあることから今回の企画を実施いた…

新潟国体、ご声援ありがとうございました!

多くのご声援、本当にありがとうございました。 泳ぎ、記録共に今シーズン最高のものとなりました! 皆様の応援が力となり、地元・新潟国体を力いっぱい泳ぎきることができました。今後ともご声援をよろしくお願いいたします。 12月に開催される、東アジア…

祝勝会を開催しました!

昨日、9/15に河本耕平さんの国体2連覇祝勝会を開催しました。 短い告知期間にもかかわらず、100人近い応援団よりご参集いただきました! ときめき大会(全国障碍者スポーツ大会)の競泳に出場する選手を紹介して激励いたしました。 優勝した際の競技を大画…

国体優勝祝賀会&東アジア大会激励会のご案内

速報でお知らせしましたように、日本新記録で国体優勝を達成いたしました! つきましては下記のように「優勝祝賀会&東アジア大会激励会」を開催いたします。 お誘い合わせの上、河本さん本人へ祝福と激励をいただけるようお願いします! 日時:2009年9月15…

100mバタフライで国体優勝!51秒00で日本記録更新!

管理人より速報です! 河本耕平さんは本日おこなわれた新潟国体の成年男子100mバタフライ決勝に出場し、51秒00の日本新記録で優勝しました!

ときめき新潟国体の競泳開催日程

管理人からのお知らせです。 河本耕平選手の国体出場日程と会場についてお知らせいたします。 日程:2009年9月11日(金) 9:20〜予選開始予定、14:00〜決勝開始予定 会場:ダイエープロビスフェニックスプール(長岡市) http://www.nagaoka-swim.com/ 平日で…