2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟県スポーツ賞 受賞

昨日、3月30日に新潟県庁にて泉田知事より、2010年度新潟県スポーツ賞の表彰をいただいてまいりました。 一昨年に続き、2年連続での受賞で非常に光栄に思っています。 写真隣は、スノーボードの藤森由香選手(チームアルビレックス新潟)。 今回は、他にノル…

日本選手権

日を追うごとに東日本大地震の被害状況が大きくなり、また、余震、計画停電と日本全体にわたり不安が広がっています。 被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。水泳界でも東日本に関してはとくに練習プールの被害等により、練習ができない選手…

無事です!

東北地方中心に地震の影響でひどい被害となっています。新潟でも今朝早くに大きな地震が続きましたが、無事にいます。被災者の方々のお一人でも多くのご無事を祈ります。

80歳 バタフライ 世界新記録

すごいですね〜!石黒義雄さん(80)が短水路の50mバタフライ世界新記録を樹立されたとのことです。 記録は、なんと39秒66!! 従来の世界記録、40秒の壁を一気に越え39秒台へ。年齢に関係なく、トレーニングに励まれ、フォームを改善し今回の記録更…

まだまだ冬です。。。

3月の景色じゃないですよね。。

ブルボン 焦がしバターケーキ

ブルボンさんから出ている、『焦がしバターケーキ』!!! http://www.bourbon.co.jp/catalog/item?category=16&item=1036先日初めて食べたのですが、めちゃめちゃオイシイです。。 美味しすぎて食べ続けてしまいます! サイズも大きすぎず、3〜4口で食べ…

SPEEDO NEW ITEMS

スピードからスウェットシリーズが出てます!! こういった上下セットアップのものは、今まではなかったと思うのでとても重宝してます。 ボクは、グレー上下を愛用してます! こちらで見られます! ↓ http://www.speedo.jp/products/apparel/dreamteam/

日本短水路選手権

日本選手権! 応援いただき、ありがとうございました!!お陰さまで、2種目優勝でき2011年をスタートすることができました! 記録的には、もう少し上を目指していましたが、昨年のワールドカップ優勝時からも記録を上げられたので、その点では納得しようと思…