アンソニー アービン選手

先日のアメリカオリンピック選考会、50m自由形で2位に入り、代表権を獲得したアンソニー選手。
2000年のシドニー五輪50m自由形でG・ホール選手と同着で金メダルに輝き、翌年の世界選手権100mでも金メダルを獲得。
その後一度現役を退きましたが、現役復帰した彼が、今回代表選手に選出されました!

2005〜06年にG・ホール選手を通じてアンソニー選手と知り合い、一緒に練習、生活する機会がありました。少し自由な性格(笑)で天才肌のアンソニーですが、集中した練習では凄いものがありました。時を経て、また一段と成長した彼がロンドンで素晴らしい泳ぎをしてくれることを期待しています!



                               写真は、アンソニーゲーリー選手と。