新潟⇔佐渡遠泳横断(往復)プロジェクト 達成!

新潟⇔佐渡ケ島間を往復するプロジェクトへ参加しました!
ダウン症など、障害を持つ子どもを含め、全52名がリレー形式で襷を繋ぎ、新潟⇔佐渡間の往復80キロを遠泳する壮大なプロジェクトでした。
昨年に実行する予定でしたが、自然災害もあり延期され、今年まで企画をつなぎ皆で、練習に励みました。
今年は晴天に恵まれましたが、海は荒波で大変な思いもしましたが、皆で協力し、無事全員でゴールしました!!!
普段私が泳いでいるプールとは大きく環境が違いましたが、目標に向かって信じてチャレンジする!という思いに違いはありませんでした。
『チーム絆』の一員として今回一緒にプロジェクトに参加でき、今後競技を続けていく中で大きな勇気を僕自身ももらいました。

今回のチャレンジの模様は、8月25〜26日にかけて放送される、日本テレビ系『24時間テレビ』内の26日午後(新潟県内の放送時間内)に放映予定とのことです。

新潟日報ニュース:http://www.niigata-nippo.co.jp/news/pref/38027.html
読売新聞ニュース:http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/niigata/news/20120723-OYT8T01477.htm