ジャパンオープン2017!

日本選手権から間もないですが、5月19日〜21日にかけて、ジャパンオープン2017に出場しました!

今回は、イギリス、オーストラリア、中国からトップ選手も来日し、例年以上にレベルの高い国際大会となりました。

結果としては、
50mバタフライ  8位
100mバタフライ 18位

という結果でした!

50mで決勝に進めたものの、目標までは届きませんでしたが、今年からコーチ・トレーナーさんと共に取り組み始めた体の使い方がレースで
少しですが垣間見えたので、記録にはすぐ直結しませんでしたが根気強く取り組んでいきたいと思います!!

年齢を見ればよく頑張った、と言えるかもしれませんが、やはりやっている以上はトップを目指さないと面白くないですし、自分としても
まだまだ向上できる、記録に繋げられる、という感覚がありますので、また前向きに頑張っていきます(^^)/v!!!

また、今回のジャパンオープン前には、オーストラリアチームが長岡へ来日し、事前合宿を行いました。
短期間でしたが、交流もできましたし、2020の東京五輪に向けてもこういった機会が増えていければ良いなと思います。