ワールドカップ 兼 日本選手権🇯🇵❗


10月25、26日にかけて、ワールドカップ兼日本選手権が行なわれました❗

50mバタフライ、100mバタフライに出場し、両種目ともに6位入賞、
日本人では3番に入り、日本選手権では3位となりました‼

両種目ともに優勝を目指していただけに悔しい気持ちもありますが、日本選手権では3位に入ることができトップで戦えたこと、また100mバタフライでは予選1位で通過し、世界記録保持者であるレクロス選手と隣で決勝に挑めたことは、今大会の収穫でした。

今回のワールドカップにて今シーズンの主要大会は終了しましたが、大会に出場することで得られるものや、改めて挑戦することの意義を感じました。

37歳という年齢での挑戦は容易ではないと思いますが、挑戦できることに感謝し、また、未だに出来る・伸ばせる部分がきっとあると思っているので、あらためて挑戦者として挑んでいきたいと思っています❗