北島康介選手、感謝の集い。

ジャパンオープン後に、北島康介選手主催の感謝の集いに招待をもらい、参加してまいりました。
今回は、彼が関係者に対しての感謝の会を開いたわけですが、本当に多くの人・著名人から水泳関係が参加されていました。さすがです^_^!
参加していた皆が言っていたことは、『北島選手、ありがとう。』でした。
それを物語る、これまでの彼の偉業は、素晴らしいの一言です。


僕がすごく嬉しかったエピソードとしては、彼が北京五輪の後に一度引退表明したのですが、その後にアメリカへ渡ってもう一度水泳と向き合い、復帰してくれたことです。
当時、僕もアメリカでトレーニングしていたのですが、大会で彼と再会した際に、『康介、楽しんでるか?』と聞いた僕に、『楽しいっすね!』と笑顔で答えてくれました。
当日の会でも、アメリカで水泳の楽しさを感じていなかったら、ここまで現役を続けていなかった、とも言っていました。


これまでの彼の偉業にあたらめて賛辞を送り、
この会に参加できたことを、嬉しく思います。