オリンピック挑戦へ、応援ありがとうございました!!

いつも応援いただいている皆様、

オリンピック挑戦に向けて、たくさんの応援をありがとうございました。
自分自身5度目の挑戦となりましたが、目標へは届くことはできませんでした!
多くの応援と期待に応えるレースが出来ず、申し訳ない気持ちです。

選考会へ向けては、自分を高めてくれるチームのもと、充実したトレーニングを積むことができ、36歳での挑戦ではありましたが、自信をもって大会へ挑むことが出来ました。
9日の予選を3位で通過できた際には、水に乗ってスイスイと泳ぐレースの感覚が久しぶりにあり、自分にも期待を持てていただけに、少し残念な気持ちもありますが、年齢に関わらず堂々とレースに挑めたことは、自分とチームを誇らしく思えます。

水泳という競技は、0.01秒を争う分シビアな競技です。

これまでも数多くの喜びと同時に、また逆の涙をのむ経験があって、今の自分があります。

オリンピックへ向けてきた闘志はまだ消えていませんし、身体もフレッシュです。
どこまで続けられるかわかりませんが、来るべく試合にこれまで同様にシンプルに全力で準備し、取り組んでいきたいと思っています。

皆様には、その姿を見ていただき、応援いただけたら嬉しく思います。

河本 耕平