三重県 マスターズ大会

三重県にて、オールマスターズ大会に参加させていただきました!

鈴鹿のプールは初めてでしたが、雰囲気のある会場で、何より参加者2000人を超えるマスターズスイマーの方々の熱気で素晴らしかったです(^O^)/

模範泳法にて、100mバタフライを泳がせていただきましたが、何とか(笑)、年齢区分の世界記録で泳げホッとしました(^^ゞ

大会では、昨年亡くなった中央大後輩の谷口晋矢選手の功績を称える『谷口晋矢賞』を設け、個人メドレー優勝者に記念品贈呈がありました。
改めて、彼の偉大なる功績を実感しました。
大会後、ようやく手を合わせに行くこともできました。

今回マスターズ大会へ参加させていただき、皆さんの年齢に関係なく水泳に真剣に取り組む姿勢、記録に挑戦し続ける素晴らしさ、
そして何より笑顔で水泳を楽しんでおられる姿を見て、我々競泳の現役選手も大いに見習う点がある、と強く感じました。

改めて、水泳の奥深さや魅力を感じられる大会となりました!!