オーストラリア合宿

国体が終了してすぐに渡豪し、来季へ向けて練習を再開しました。

今回は初めての地、オーストラリア・シドニーで練習しています!

なぜ、この地を選んだかと言うと、NSWIS(ニューサウスウェールズスポーツ研究所)で練習する選手たちと共に練習し、また、ストールウィンダーコーチからの指導を受けたいと思い、渡豪することにしました。

選手は、6名〜8名ほどの選手たちで、バタフライのヒューギル選手(シドニー五輪100mバタフライ銅メダリスト、上海世界選手権50mバタフライ銅メダリスト)や、自由形のサリバン選手、先日の上海世界選手権400mリレー金メダリストなどすごいメンバーの中で、海外招待練習生としてトレーニングをともに積んでいます。

とくに、ヒューギル選手は同年代(学年は1つ上)で同じバタフライの選手、昔から憧れであり雲の上のような選手でしたが、今こうしてお互い現役選手として一緒にトレーニングができ、切磋琢磨出来ることはとても嬉しく思っています。

練習が始まり数日が過ぎましたが、練習内容、環境、仲間など充実した毎日です。
また色々な面でたくさん吸収し、勉強して日本へ帰りたいと思います!


こんな感じで練習しています!