新潟⇔佐渡遠泳プロジェクト

7月30・31日の2日間にかけて、新潟から40キロある、佐渡ヶ島まで、新潟→佐渡へ泳いで渡り、佐渡→新潟までまた泳いで戻る!!という企画に参加することになりました。

このイベントは、障害をもつ子どもたちや、一般の参加者を含めた58名で2チームを形成し、リレー形式で泳いで成し遂げるという企画です。

オープンウォーターの木原珠子さんも参加します!

先日、子どもたち、関係者とともに、県知事を表敬訪問してきました!

今回のプロジェクトの模様は、すでに各種テレビや新聞でも報道されていますが、24時間テレビ内(新潟での放送内)でも放映予定です。

海とプールは違いますが、泳ぐという特技で少しでもチームの力になりたいと思いますし、何かを成し遂げる!ということは、いまものすごく大切なことだと思い、今回の参加となりました。

自分が今現在おこなっている挑戦とも多く重なる部分がありますし、必ず成し遂げたいと思います!


この関谷浜海岸から出発し、後ろに薄っすら映る佐渡ヶ島まで泳ぎます!

チーム絆の子どもたちと関係者。