ラスベガスでの新年初試合 2011!

先週末、ラスベガスにて新年初大会へ臨みました!
場所は、UNLVことUniversity of Nevada, Las Vegas。
ラスベガスで大会!というと、何か楽しいことを少し期待していましたが、金曜夜着、土日大会、日曜移動っ。。というなかなか弾丸的日程でしたので、そういったことなく、大会に集中できました!笑 そのお陰か、出場した、50ヤード自由形・100ヤードバタフライ・200ヤードバタフライの全種目で優勝できました!!
記録的にも先月の大会から上げられ、新年良いスタートを切れました。

大会ではちょっとした??ハプニングがあり、大会1日目の競技と2日目の競技が大会当日に入れ替わり、そして、、エントリーしていた100ヤード自由形が50ヤードに、エントリーしていなかった200ヤードバタフライがエントリーされ。。
ちょっとした???ことでしたので、何とか対応して、それぞれでベストパフォーマンスを発揮できたと思います。アメリカでは多少のハプニングが時々起こりますが(日本ならけっこう大変な問題になりそうな)、即座に対応できないと逆に取り残されてしまうこともあります。
精神的にも強くというかタフに、色んな状況に柔軟に対応できる能力を養いたいと思います。


ホテルからのラスベガスの街並み

べガスにも出没した、クッキー少年


行き帰りそれぞれ約5時間かけ、チームバスでの移動