トレーニングキット!

ストローク技術の上達や手のひらの感覚の向上のひとつにアンチパドルが有効かと思います。

アンチパドルとは、通常のパドルのように平面ではなく立体的になっており、装着することであえてバランスを取りずらくし、その際に生じる体のブレやストローク軌道のズレなどを故意に生じさせ、またそれを感じることで、体のバランス・ストロークのバランスを整えるものです。

色々な種類のものが出ていますが、このストロークマックス・アンチパドルは、重量・装着感からもとても使いやすいと思います。

従来のアンチパドルでは、バタフライでの使用は特に困難でしたが、これは可能です!
   ↓
http://www.swimfastest.com/antipaddle.html/